さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

わかめたくさん あさりだし塩ラーメン 潮を感じる完成度

今日は天候不順。

終日、厚い雲に覆われ、

時折、激しい雨。

気温も30℃を下回る佐賀市。

蒸し暑さ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン」

わかめたくさん あさりだし塩ラーメン

セブンイレブンより8月28日(火)新発売。

食物繊維入りと、

健康にも配慮したパッケージ。

わかめたくさん あさりだし塩ラーメン側面パッケージ

食塩相当量は5.3g

食物繊維より、

こちらを減らす方が健康には重要(笑)

わかめたくさん あさりだし塩ラーメン 食塩相当量

3分待って出来上がり、

添付の調味油を入れると、

驚くほどのわかめの量。

わかめたくさん あさりだし塩ラーメン 出来上がり

具材のあさりも、

なかなかの存在感で数も多。

少々強い塩加減と、

貝由来のえぐみ共に、

潮を感じる完成度の高さ。

 

夏の終わりにちょうどよし。

 


 

 

わかめたくさんあさりだし塩ラーメン

セブンイレブン(サンヨー食品)

138円