さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん 橙のたまごうどん 佐賀で言うなら「あべ川」

今日は曇り時々雨。

外気温は20℃前後。

寒さを感じた佐賀市。

引き続き台風接近中。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「マルちゃん橙のたまごうどん」

マルちゃん橙のたまごうどん

9月24日、東洋水産より新発売。

セブンイレブン限定商品。

橙の名の通り、

オレンジよりもう少し深い

珍しい色のパッケージ。

マルちゃん橙のたまごうどん 食塩相当量

食塩相当量は5.1g

マルちゃん橙のたまごうどん 中身

中身は粉末スープのみ。

 

5分待って出来上がると、

薄いスープに、

黄色のおあげ風のたまごが一面。

マルちゃん橙のたまごうどん 出来上がり

その「えび入り大判たまご」

これは今までにない新食感。

「卵」的な味はしないものの、

意外と風味の良い小えびが

アクセントとなり、

具材としての目新しさ。

マルちゃん橙のたまごうどん えび入り大判たまご

佐賀で言うなら、

「あべ川」

 

ただおあげ、

天ぷらに続くうどんの具材。

それ程までには普及しない感。

そんな気が。

 

 

マルちゃん橙のたまごうどん

東洋水産

184円(セブンイレブン)