さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

蔦 味噌Soba 213円は安く感じるが・・・

今日は晴天。

涼しい風と明るい空。

木々の紅葉も少しずつ進む佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「蔦 味噌Soba」

蔦 味噌Soba

ミシュランガイド東京で、

1つ星を獲得した、

「japanese Soba noodles蔦」

セブンイレブン限定で、

非常に印象的なパッケージで以前から。

その味噌版が10月1日新発売。

蔦 味噌Soba 側面パッケージ

シンプルかつ高級感を感じるパッケージ。

店頭でも、

白が重なりかなり印象的。

蔦 味噌Soba 食塩相当量

食塩相当量は6.8g

 

ちなみに私は、

この手のキノコ系の香りが苦手・・・笑

蔦 味噌Soba ポルチーニフレーバーオイル入り

3分待ち出来上がると独特な香り。

添付されたポルチーニ油を入れずとも、

かなり強い独特の香り。

それでいながら、

さらりとしてくどさを感じさせない点、

濃い見た目と裏腹。

蔦 味噌Soba 出来上がり

なので味噌というイメージではなく、

流行りの店の流行りのラーメン的存在感。

 

 

コンビニ価格213円は、

安いと感じる完成度。

私の好みとは異なりますが・・・・

 


 

 

蔦味噌Soba

東洋水産

セブンイレブン(213円)