さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ひろちゃんラーメン 焼めしが・・・・

今日は曇り時々雨。

夜、所により、

激しい雨となった佐賀市。

天候不順。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ひろちゃんラーメン」

ひろちゃんラーメン

10月7日(日)オープンの新規店。

直後に伺いかなり感銘。

店舗外の花輪もなくなり、

少しは落ち着いた頃かと・・・

 

金曜の雨夜。

グループ客に、

個人客に2人連れ。

賑わう店内。

2018.10ひろちゃんラーメン 食券機

食券機にやや変化。

焼めし(500円)、

ランチセットとディナーセットが、

なくなったのが気がかり・・・・

 

ラーメン(580円)

あっという間の手際の良さ。

ひろちゃんラーメン ラーメン

きれいに整えられた丁寧さ。

一面に広がる背脂は、

佐賀では他にない個性。

ひろちゃんラーメン ラーメン アップ

細めで硬めの麺。

少々厚く自然な味付けのチャーシュー。

彩と風味の良いネギと海苔。

総じて満足度の高いラーメン。

ひろちゃんラーメン アップ

店舗奥には、

ご自由にと辛子高菜。

これが高菜らしい辛さ。

ならばと、

「白めし(100円)」

ひろちゃんラーメン 白めし

少なくとも、

ふくの家よりは多い、

しっとりとしたご飯。

 

ラーメン、接客、店舗内外、

隙のない新規店。

この先がかなり楽しみ。

次は餃子でも。

 

 


 

ひろちゃんラーメン

佐賀県佐賀市諸富町大字山領172-1

0952-37-3808

10:30〜15:00

18:00〜21:00(日曜日20:00)

火曜日定休日