さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

カップヌードル北海道ミルクシーフー道 明確に分かれる好き嫌い

今日は薄い青空。

日差しは強く風は涼しく。

秋晴れ続く佐賀市。

黄砂だけが重ね重ね残念。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「カップヌードル北海道ミルクシーフー道」

カップヌードル北海道ミルクシーフー道

11月5日(月)日清より新発売。

昨日はビールでの冬の便りでしたが、

今回はカップ麺。

カップヌードル北海道ミルクシーフー道 北海道産具材

スープにも具材にも、

北海道産素材を使用したと言う、

今回の新作。

さて。

カップヌードル北海道ミルクシーフー道 食塩相当量

食塩相当量は3.8g

これは立派。

 

3分待って出来上がると、

彩りの良い盛り沢山な具材。

印象的なのは、

かなり強いミルクの香り。

カップヌードル北海道ミルクシーフー道 出来上がり

さながらミルクポタージュ。

チーズになる直前的風味と香り。

好きな方はかなり好き。

苦手な方は全くダメ。

両極端に分かれそうな、

日清らしくない新作。

 

ちなみに、

私は明らかに苦手・・・・笑

 

北海道地震から2ヶ月。

www3.nhk.or.jp

天災が続いた平成。

佐賀とて例外なし。

心に。

 


 

 

カップヌードル北海道ミルクシーフー道

日清食品

138円(マックスバリュ)