さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

カメラを止めるな! 流行った理由に納得・・・・

今日は雲が多い空。

時折、日差し。

終日、かなり暖かく20℃近く。

12月下旬とは思えぬ暖かな佐賀市。

 

さて、今日は仕事が休み。

昨日、焼鳥と共にこちらを。

「カメラを止めるな!」

カメラを止めるな!

社会現象にすらなった同作品。

私はようやく(苦笑)

 

当初は明らかなB級で、

粗雑な学園祭的映画かと、

斜めに見ていましたが、

終わってみれば、

構成の見事さは圧巻。

カメラを止めるな! シーン

自分勝手な連中が、

波状的不慮の事態を経て、

目的達成に至る過程。

カメラを止めるな! 写真

配給側と現場の対比。

 width=

本来あるべき仕事内容と、

どうしようもない現実との対比。

 

それらが、

ストーリーの展開と共に

上手にまとまり、

ラストでは「あともう少し、もう少し!」

と映画の中に久々、感情移入。

カメラを止めるな! クラウドファンティング

上田真一郎Twitter

クラウドファンディングでの資金集め。

そして約200万人動員の事実。

この「前向きな気持ちになれる映画」

それをこれだけの方々が見ているのなら、

まだまだ日本はやれる。

まだまだ我々はやれる。

まだまだ私はやれる。

そな気が。

 

この年末、

くだらぬバラエティーより、

上質な笑。

家族で見るにふさわしい作品。

ぜひ。

 


 

 

カメラを止めるな!

ENBUゼミナール

500円(iTunes Store)