さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

麺屋ぷいぷい 驚くほどの変化・・・・

今日は晴れ後曇り。

15℃前後の外気温は暖かさ。

時間と共に雲が多く・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「麺屋ぷいぷい」 

麺屋ぷいぷい 外観

昨年、8月にオープンした同店。

半年近く経ちかなり久しぶりに。

 

うどん店「味匠勝どき」と、

さほど変わらぬ外観。

麺屋ぷいぷい 店内

店内も開店当初と変わらず。

カウンターとテーブル、

小上がりとかなり広め。

麺屋ぷいぷい 机上

机上は整理整頓。

レンゲと紅生姜は蓋付。

好感。

 

メニュー。

麺屋ぷいぷい メニュー

開店当初と大きく変わらず、

ラーメン(580円)、餃子(380円)等々。

ゆで豚のニンニクソースがけ(380円)が増え、

ラーメンとフルサイズ炊飯(980円)が、

減ってる模様。

 

ラーメンとハーフサイズ炊飯(830円)

麺屋ぷいぷい ラーメンとハーフサイズ炊飯

同時に登場。

一目見て開店当初のラーメンとは別物。

 

ラーメン(580円)

2019麺屋ぷいぷい ラーメン

豊富に入っている太ネギ、

肉々しく鮮度の良いチャーシュー。

小さ過ぎながら風味の良い海苔。

それらをまとめる、

髄を感じる濃厚スープは、

さながら唐津の「田の久」

細めで硬めの麺と共に、

野太い筋の通った野生的な味。

麺屋ぷいぷい チャーシュー

このチャーシュー、

佐賀市内で最も艶かしさ。

 

ハーフ炊飯。

麺屋ぷいぷい ハーフサイズ炊飯

こちらもネギが豊富。

すっきりとした旨味が、

濃い味のラーメンとよいバランス。

 

総じて驚き。

開店当初からの真面目さに、

力強さが加わり、

かなりの変化。

f:id:hishi07:20190114135050j:plain

開店当初より変わらぬ、

丁寧な接客のご夫婦。

夜営業がなくなり、

行きにくくなりましたが、

この先も定期的に。

 

 


 

 

麺屋ぷいぷい

佐賀県佐賀市久保泉大字川久保4396

65-4240

平日:11:30〜14:30

土・日・祝: 11:30〜15:00

基本第2、第4木曜日定休日(その他もあり)