さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめんおいげん警固本店 うむむ・・・・

今日は晴天。

黄砂もなく、

澄み切った青空の佐賀市。

気温も高め。

 

今日から福岡出張。

昼食にこちらへ。

 

「らーめんおいげん警固本店」

らーめんおいげん本店

伊都商店時代から、

気になっていたものの、

なかなか行けずに初。

 

国体通りに面して黒と赤。

所狭しとメニュー。

ワイルドな見た目。

らーめんおいげん本店 店内

開店5分前。

それでも入れてくれない、

融通のなさ(笑)

2019らーめんおいげん本店 食券機

入って右手奥に食券機。

醤油と豚骨(600円)、ちゃんぽん(700円)、

餃子(220円〜)とチャーハン(200円〜)

この大都会の一等地として、

かなり安価。

 

驚くのは、

平日14:00までのランチメニュー。

ご飯+餃子3個または、

ミニチャーハンで、

何と80円。

らーめんおいげん本店 机上

カウンターのみの店内。

机上はゴマ、紅生姜、辛子高菜、タレ、

そしてニンニク。

 

ラーメン(600円)

らーめんおいげん本店 ラーメン

炭火で炙られたチャーシューは、

レトルト袋から、

出されて興ざめ。

香ばしさは、

まぁ、ぼちぼち(笑)

 

ミニチャーハン。

らーめんおいげん本店 ランチセット ミニチャーハン

茶碗一杯よりやや多め。

味付けも程良く、

これで80円は立派。

 

開店直後から、

次々にお客さん。

店内、

炙られたチャーシューで、

煙がもうもう(笑)

 

圧倒的低価格の、

ランチには感銘したものの、

駐車場代払って、

また行くかと問われれば、

私はこれでおしまい。

 

そんな個人的感想。

期待していただけに、

うむむ・・・・・

 

 

らーめんおいげん警固本店

福岡県福岡市中央区1丁目13-1

092-714-1433

11:30〜16:00

18:00〜4:00

不定休