さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ふくちゃんラーメン 凛とした空気・・・・

今日は明るい曇り空。

時折、薄い青空も見え、

風が冷たく強く吹いた佐賀市。

それでも例年より暖かさ。

 

と言うことで、

先だっての福岡出張。

 

最後にこちらへ。

「ふくちゃんラーメン」

ふくちゃんラーメン 

さすがに16:30過ぎ。

お客さんは少ないだろうと、

入ってみれば、

ほぼ満席(驚)

 

ラーメン(600円)

ふくちゃんラーメン ラーメン

並々とスープが注がれたラーメンを、

丁寧に目の前に置いて下さる店主さん。

凜とした姿は、

このお店のひとつの個性。

 

破壊的な旨味と凄み。

ここまで強いラーメンは、

そうあるものでなし。

 

「博多だるま総本店」も、

かなり強い味でしたが、

店の雰囲気があまりに観光客相手。

まぁあれだけ、

多展開していれば、

それもそのはず。

 

大手チェーン店から、

老舗の名店まで、

様々なラーメンが点在する福岡市。

かなりのおもしろさ。

 

それを経験したいと思う気持ちが、

年々薄れ、

今ではさがの滋味に満足する日々・・・・

 

それが久々の連食で、

その福岡のおもしろさを経験。

それに火が・・・笑

 

 


 

 

ふくちゃんラーメン

福岡市早良区田隈2-24-2

092-863-5355

11:00〜21:00

火曜日定休