さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ペヤング中華風そのまま皿うどん 馴染みのない味・・・・

今日は曇りのち晴れ。

涼しい空気が流れた佐賀市。

やはり湿度は少ない方がいい・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ペヤング中華風そのまま皿うどん」

ペヤング中華風そのまま皿うどん

情報だけでは、

買うか買わぬか悩んでいたものの、

実物を見て即購入。

そのあまりの大きさに。

値段が高いのは、

パッケージ代だと思う程・・・・笑

ペヤング中華風そのまま皿うどん 食塩相当量

食塩相当量は3.0g

かなり好感。

 

中身はレトルト具、パリパリ麺。

レトルトはかなりの大きさ。

ペヤング中華風そのまま皿うどん 中身

やはり皿うどんの具は、

温かい方がいいと5分程度温め、

レトルト具をパリパリ麺の上に掛け、

完成すると、

具沢山。

ペヤング中華風そのまま皿うどん 出来上がり

豚肉、白菜、玉ねぎ、

ニンジン、きくらげ。

どれもがなかなかの大きさ。

特に豚肉はまんま豚肉。

さすがレトルト具。

 

ただ味付けがペヤング。

これが慣れ親しんだマルタイ製と、

かなりかけ離れた力強さ。

 

アイデアとパッケージの巨大さ。

これは確かに面白いものの、

価格も高く多くの方には、

お勧めできない存在感。

 

おそらく、

在庫がかなり余ると想像。

安くなってからでも遅くはなし・・・・

 

安くなってからと言えば、

突然、こちら。

www.apple.com

来るべき、

Arcade専用機としてなのか?

www.apple.com

ゲームばかりをする人々。

あまり見たくない世界。

 

 

 


 

 

ペヤング中華風そのまま皿うどん

まるか食品

349円(ダイレックス)