さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん 冷しぶっかけたぬきそば 次はかけそばで・・・・

今日は曇り時々雨。

さほど雨は降らなかった佐賀市。

厚い灰色の雲は梅雨らしさ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「マルちゃん冷しぶっかけたぬきそば」

マルちゃん冷しぶっかけたぬき

かなり目立つ緑色パッケージ。

さらに目立つ、

カップ麺には珍しい表記。

マルちゃん冷しぶっかけたぬきそば 特異点

「冷やしておいしい!」

「湯切り後、冷水で麺を冷やして

 お召し上がりください」

マルちゃん冷しぶっかけたぬきそば 作り方

なので作り方が少々面倒。

湯を捨てた後、

3回ほど冷水で締めるよう注記。

マルちゃん冷しぶっかけたぬきそば 食塩相当量

食塩相当量は3.5g。

ほぼ全量摂取となるぶっかけとして、

好感。

マルちゃん冷しぶっかけたぬきそば 中身

中身は液体つゆとあとのせかやく。

 

4分待って出来上がり、

3回程、氷水で締めるとまるで「そば」

マルちゃん冷しぶっかけたぬきそば 出来上がり

カップ麺とは思えず、

なるで乾麺を茹でた様。

固さも密度もまるで「そば」

4分でこれが出来上がるとは、

かなり立派。

どん兵衛より軽めな感じが、

ぶっかけとしてもこの季節に合う印象。

 

今回はぶっかけでしたが、

次はぜひ、

かけそば版を。

 

 

 

マルちゃん冷しぶっかけたぬきそば

東洋水産

127円(マックスバリュ)