さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

とんちゃんラーメン 諸富店 ギョーザは・・・・

今日は晴れ。

強い日差しと高い気温。

挙句に高い湿度。

夏の雰囲気が、

確実に変わった佐賀市。

この先に不安・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「とんちゃんラーメン諸富店」

とんちゃんラーメン諸富店 看板

前回、初めて伺いかなり感銘。

青空に映える色あせたライトブルーな外観。

とんちゃんラーメン諸富店 机上調味料

長いカウンターはきれいではないものの、

古くからある町のラーメン店風。

無論、終日喫煙可。

とんちゃんラーメン諸富店 メニュー2019

基本を押さえた、

ラーメン店らしいメニュー。

2019.9 とんちゃんラーメンメニュー

価格も比較的安価。

 

ラーメン(450円)

とんちゃんラーメン ラーメン450円

平ザルで挙げられる麺は、

お店の雰囲気とは異なり細く固め。

表面を覆うゴマの風味が、

柔らかくふんわりとした旨味を更に。

 

ギョーザ(300円)

とんちゃんラーメン ギョーザ

既製品であろう小ぶりな6つ。

昔ながらのラーメン店らしさ。

 

ライス小(120円)

とんちゃんラーメン ライス小

青い茶碗は深めで量多め。

昔ながらのラーメン店らしさ。

今まで経験したラーメン店の中で、

最も多いたくあんの量(笑)

 

やはりラーメンが印象的。

次は焼メシかチャンポンで。

 

 

 

 

とんちゃんラーメン諸富店

佐賀県佐賀市諸富町山領821-3

0952-47-7006

10:30頃〜20:30頃

火曜日定休日