さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いちばん星 静かに滋味・・・・

今日は晴天。

日が落ちてからは、

多少涼しさを感じる佐賀市。

夏の終わりはもうすぐ・・・・

 

先だって、

久しぶりにこちらへ。

「いちばん星」

いちばん星 看板

佐賀市内の歓楽街、愛敬町。

こちらも先の佐賀豪雨でかなりの被害。

www.saga-s.co.jp

そちらの1軒で飲んだ後、

こちらへ。

愛敬町いちばん星 店内

先客1名の静かな店内。

カウンターとテーブル席。

店内も机上も整理整頓。 

いちばん星 桂銀淑さんサイン

壁には色あせた桂銀淑(けいうんすく)さんのサイン。

その上のお相撲さんは北の湖?

共にこのお店の雰囲気を作り出す大切なアイテム。

いちばん星 2019メニュー

メニュー。

毎回、みそラーメン(750円)に興味を持つものの、

酔った身でも踏み切れず・・・・笑

 

ラーメン(600円)

いちばん星 ラーメン600円

らーめんもとむらと同デザイン。

いちばん星店主さんは、

以前一休軒鍋島店で働いていたとのこと。

 

麺はやや硬めで、

旨味やさしいさがらしさ。

愛敬いちばん星 どんぶり

かなり人の流れと店舗が少なくなった愛敬町。

幸陽閣と言う核もなくなり早10年過ぎ。

飲んだ後で落ち着くのは「いちばん星」

酔いながらそんな気が・・・・

 

 


 

 

いちばん星

佐賀県佐賀市愛敬町1-1

0952-26-4555

20:00〜4:00

不定休