さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん ハリガネねぎだく豚骨 結果的に・・・・

今日は薄い曇り空。

引き続き蒸し暑さを感じた佐賀市。

稲刈りもあちらこちらで・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ハリガネねぎだく豚骨」

マルちゃん ハリガネ ねぎだく豚骨

東洋水産から9月30日新発売。

ハリガネとは、

麺の硬さのひとつ。

マルちゃん ハリガネ ねぎだく豚骨 食塩相当量

食塩相当量は5.1g

次作ではぜひ減塩を。

 

1分待って出来上がると、

ネギが多い。

マルちゃん ハリガネ ねぎだく豚骨 出来上がり

かき回してみると、

確かに麺が細く硬いものの、

通常版カップの中に、

極細麺が70gも入っている為、

戻りきれていない印象が強く、

結果的に確かにハリガネ(笑)

 

その分、

ごわごわ、わしわしと、

スナック菓子を食する様に、

麺を楽しめる感、大。

 

これはこれで、

カップ麺のならではの醍醐味。

 

ただなぜ、

こうまで硬い麺が好まれるのか?

 

ちなみに佐賀は柔い麺が多く、

私も柔い麺が好みです・・・・

 

そしてもうひとつ。

今日より軽減税率。

www.apple.com

結局この還元は、

どうなるのかよく分からない。

と言いますか、

今回の増税の本質ではなく、

こうまで騒ぐのがいかがなものかと。

増税の使い道

消費税・軽減税率情報Cafe

社会保障に使うと言う結論。

そこには賛成。

 

 

 

マルちゃんハリガネねぎだく豚骨

東洋水産

192円(マックスバリュ)