さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド 即位の礼に寄せて・・・・

今日は薄い青空。

日差しは強いものの、

風は涼しくやや強め。

秋らしい佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「アサヒスーパードライロイヤルリミテッド」

アサヒスーパードライロイヤルリミテッド

10月8日(火)アサヒビールより新発売。

まるで今日を祝うかのような商品名

dwl3.gov-online.go.jp

即位礼正殿の儀 総理寿詞

首相官邸

陛下のおことばと総理の寿詞(よごと)

大変分かりやすく簡潔。

 

日本が進むべき理想・・・・

 

ただ両陛下には、

世界や日本の行く末より、

ご家族を、

皇族の安泰を1番に考えて頂きたい希望。

 

そして私。

昨日「ジョーカー/Joker」を。

Joker

「上級国民」を税金により裕福な暮らしが固定した階層とし、

「一般国民」を税金を払い続ける階層とするのなら、

今日の即位礼正殿の儀で見られた、

皇族以外の方々はまさしくその層では?

即位礼正殿の儀 上級国民

ANN NEWS

私は日本に皇室は必要だと思いますが、

この税金で暮らす固定された富裕層の存在は、

もう少し考える必要があると思います・・・・

 

 

 

 

アサヒスーパードライロイヤルリミテッド 500ml

アサヒビール

262円(ダイレックス)