さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

青島ビール 西安線就航に寄せて・・・・

今日は薄い青空。

25℃前後の日中は湿度のない暖かさ。

ただ朝晩はかなり冷え込んできた佐賀市。

市内の紅葉は今ひとつ。

これも台風、豪雨の影響か・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「青島ビール」

青島ビール

昨日のニュース。

全国版では、

ほぼ取り上げられていませんでしたが(苦笑)

www.saga-s.co.jp

10月28日から、

九州佐賀国際空港と西安咸陽(せいあんかんよう)国際空港を

結ぶ九州唯一の直行便。

www.xxia.com

同じ国際空港でも、

あちらは佐賀空港など比べようもない、

超巨大空港のようですが・・・・笑

佐賀 西安 直行便

九州から中国内陸部までの直行便。

それが佐賀から。

 

 

あくまでテスト的就航で、

福岡空港に空きがないのが、

その実なのでしょうが、

それでも九州の片田舎、佐賀県。

その弱小空港から、

アジアに向けた国際線が複数。

韓国便も年内には再開した頂きたい希望。

 

これでオスプレイが来れば、

完璧。

嫌味ではなく・・・・笑

 

高い秋空に重なり合う飛行機雲を見るにつけ、

私もどこか遠くに・・・・・

 

 

 

 

青島ビール

青島啤酒股份有限公司

 272円(マックスバリュ)