さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

中洲川端きりん 佐賀で例えるのなら・・・・

今日は明るい灰色の曇り空。

午後からは青空も見られた佐賀市。

日中15℃前後と11月らしさ・・・・

 

さて、

昨日の博多行き。

その際、こちらにも。

「中洲川端きりん」

中洲川端きりん 外観

11月16日(土)より、

15:00〜17:00の中休みがなくなり、

11:00から21:00までの通し営業との事。

twitter.com

遠方者にはありがたい話。

川端商店街を挟み3店並ぶラーメン店

川端商店街を挟み、

3店舗並ぶインパクトある配列。

その中でバブル時代を思い起こさせる、

きりんの看板。

中洲川端きりん 2019.11食券機

店舗外に食券機。

開店時にはあった、

焼飯や餃子がなくなった模様。

実は2回目、

8月のオープン直後に伺うものの、

あまりの行列に退散・・・・

 

店内はカウンターにテーブル席。

15:00近くの店内、

お客さんが多く既に人気店の様相。

中洲川端きりん キムチ

カウンターで目を引くきれいなキムチ。

 

豚骨ラーメン(650円)

中洲川端きりん 豚骨ラーメン

並々と注がれたスープは、

嫌味なく程よい旨味。

少々太く感じる麺は弾力もあり、

一般的な博多ラーメンとは異なる食感。

大きなチャーシューは見た目だけでも迫力。

中洲川端きりん 豚骨ラーメン 麺

あえて佐賀で例えると「いちげん」的。

いちげんの方がより力強さを感じますが・・・・

 

総じてかなりの満足感。

駐車料金を払ってでも(笑)

 

至近距離で立ち並ぶ「長浜家」「はかたや」

そして「中洲川端きりん」

全てが全く異なる個性。

 

福岡、博多のおもしろさ。

そして奥深さ。

 

 

 

中洲川端きりん

福岡県福岡市博多区上川端町9-151

11:00〜21:00

不定休