さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うまかっちゃん濃い味 確かに濃い味・・・・

今日は雨、曇り時々晴れ。

目まぐるしく天候が変わった佐賀市。

11月らしい寒さ・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「うまかっちゃん濃い味」

うまかっちゃん濃い味

11月11日、ハウス食品より新発売。

うまかっちゃん発売40周年記念復刻版。

通常版より色が濃いパッケージには、

博多出身、西島伊三雄氏の印象的なイラスト。

うまかっちゃん濃い味 食塩相当量

食塩相当量は5.6。

ちなみに通常版も5.6g

濃い味でも同値。

うまかっちゃん濃い味 中身

中身は粉末スープと調味油。

 

3分茹でて出来上がると、

通常版よりやや茶褐色。

うまかっちゃん濃い味 出来上がり

1984年発売時のスープを、

現在の素材で再現しているその味は、

強めのニンニクの香り。

すっきりしている通常版とは、

かなり異なるその個性。

ただニンニク風味が苦手で、

濃い味がお好きなら、

調味油を入れずに。

すっきり濃い味になります。

 

佐賀市内のスーパーで、

最も多く売られている「うまかっちゃん」

バリエーションの広がりも、

魅力のひとつ・・・・

 

九州旅行のお土産に、

ぜひ。

 

 

 

うまかっちゃん濃い味

ハウス食品

73円(マックスバリュ)