さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

吉野家ねぎだく牛丼 もう少し・・・・

今日は曇り時々薄い晴れ。

風が強く寒さを感じた佐賀市。

それでも日中10℃程。

今までの冬とは異なる今年の冬・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「吉野家」

www.yoshinoya.com

かなり久しぶり。

全国チェーンには、

あまり行かないようにしていましたが、

今年は気にせずに。

吉野家 ねぎだく牛丼 メニュー

牛丼以外が目立つメニュー。

その中でも今日から提供開始のこちら。

ねぎだく牛丼(379円〜)

ねぎだく牛丼 広報

吉野家1号店築地店で提供されていたと言う、

「ねぎだく」

それが本日8日より全国展開。

葉ネギが山盛りかと思いきや、

玉ねぎが山盛り。

吉野家らしさ・・・・

 

ねぎだく牛丼並(499円)

ねぎだく牛丼 並

トレイに牛丼並と小鉢に入った玉ねぎ。

これがかなりの量。

広報によれば通常の4倍との事。

それ以上に感じる重なり合う玉ねぎ。

ねぎだく牛丼 玉ねぎ

量は好感なものの、

よく言えばシャキシャキし過ぎ。

悪く言えば煮えきれていない感じ。

これが通常の様に、

牛丼の中に含まれていれば、

そこまで感じないのでしょうが・・・・

ねぎだく牛丼 並 499円

広報の様に、

上に載せればなおさら・・・・

 

ただこの量。

何となく身体に良い印象(笑)

 

この先、

「ねぎだく牛丼煮込み強」

ぜひ・・・・

 

 

 

吉野家

ねぎだく牛丼並 499円