さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜一番 ごはんに驚き・・・・

今日は曇り空。

時間と共に雲の色が濃くなった佐賀市。

日中、13℃前後。

寒くはない今年の冬・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「長浜一番」

長浜一番 光一丁目店

17:00前という時間帯。

開いている店舗も少なく、

久しぶりに光一丁目の店舗へ。

長浜一番 光一丁目店 食券機

食券機になった事は、

前回承知していましたが、

今回伺うと値上げ。

長浜一番光一丁目店 店内メニュー

店内はご年配の女性店員さん2人。

お客はおらず静かな店内。

壁のメニューの価格表示がなくなり、

華やかさがなく・・・・

 

ラーメン(630円)

長浜一番 ラーメン630円

見た目が整い丁寧な仕事。

ざっくりしたネギ、

ばさっと入ったチャーシュー、

量が多く感じる極細麺。

以前よりタレ強さが少なく感じ、

すっきり濃い印象。

 

餃子(400円)

長浜一番光一丁目店 餃子

栄玉南佐賀店とはやや異なる見た目。

それでも手作り感ある旨味強さ。

 

ごはん(120円)

長浜一番光一丁目店 ごはん

漫画に出てくる様な、

ワイルドな見た目。

どなたが見ても、

おそらく驚き・・・・笑

 

総じて、

満足感、大。

 

佐賀で初めて長浜ラーメンを名乗った同店。

そのオリジナルの味は、

栄玉南佐賀店に強く感じますが、

こちら光一丁目の店舗も、

ご年配の女性店員さん達の雰囲気に、

和まされる独特感。

 

佐賀に根付いた長浜ラーメン。

今日も次から次へとお客さん・・・・

 

 

 


 

 

長浜一番

佐賀市光一丁目2-1

0952-24-3448

11:00〜22:00

月曜定休(臨時休業あり)