さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

焼豚ラーメン×初代秀ちゃん 意外と・・・・

今日は曇り空。

灰色の雲と薄い青空。

寒過ぎない今年の佐賀市。

良いか悪いか微妙ですが・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「焼豚ラーメン×初代秀ちゃん」

焼豚ラーメン×初代秀ちゃん 

1月20日(月)サンポー食品より新発売。

サンポーが、

意外と長く続ける豚骨ラーメンコラボ企画。

「単なる監修品ではなく、

 互いの長所を活かしあった良いとこ取り」

www.sanpofoods.co.jp

私に言わせて頂ければ、

どっちつかずのコラボレーション。

既に第5弾・・・・

焼豚ラーメン×初代秀ちゃん 食塩相当量

食塩相当量は6.4g

ビックカップにしては、

比較的低めの数値。 

焼豚ラーメン×初代秀ちゃん 中身

中身は粉末スープ、あといれかやく、

調味油、そして焼豚。

粉末スープの量はかなりの量。

 

2分待って出来上がると、

麺の細さとスープの白さが印象的。

焼豚ラーメン×初代秀ちゃん 出来上がり

添付の調味油が背脂で、

これがきれいに広がり、

通常の焼豚ラーメンとは、

全く異なる個性。

 

初代秀ちゃんラーメンに、

興味を持つ程の完成度。

このコラボ企画に否定的な私でも・・・・

 

 やるな、サンポー(笑)

 

 

焼豚ラーメン×初代秀ちゃん

サンポー食品

232円(ローソン)