さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

空港食堂 かなり好み・・・・

今日は曇り空。

夕方からは、

まとまった雨となった佐賀市。

この先も天候不順・・・・

 

さて、

A&W那覇空港店に寄った後、

首里城へ。

相当歩いた後、

那覇空港に戻りこちらへ。

「空港食堂」

空港食堂 外観

アジアからの観光客等で、

ごった返す空港の中で、

比較的人影の少ない端っこ。

元々は空港の社員食堂だったとの事。

空港食堂 ショーウインドー

きれいなショーウインドー。

観光客にも分かりやすさ。

空港食堂 営業時間

空港らしく長い営業時間。

通常メニューは11:00から。

2020 空港食堂 食券機

店内に入ると食券機。

沖縄料理から大衆料理まで多様。

空港食堂 店内

店内はかなり広く、

カウンターとテーブル席。

カウンター上は沖縄らしさ。

 

基本であろう、

沖縄そばとジューシーを。

空港食堂 沖縄そばとじゅーしー

揃ってトレイの上に。

沖縄らしく赤黄箸。

 

沖縄そば(550円)

空港食堂 沖縄そば 550円

きれいな見た目。

何より印象的なのは麺。

硬めでごわっとした食感は独特。

空港食堂 沖縄そば 豚肉

柔らかな豚肉、

しっとりとしたかまぼこ、

強さの少ない紅生姜、

彩のきれいなねぎ。

その全てが、

すっきりしたスープに合わさり、

優しい印象。

 

ジューシー(170円)

空港食堂 ジューシー

沖縄式炊き込みご飯。

軽めの和風味付けで、

柔らかめのご飯が印象的。

空港食堂 赤黄色箸

数ある那覇空港内のレストラン。

一通り見て回りましたが、

こちらの空港食堂が最も好み。

次回もぜひ・・・・

 


 

 

空港食堂

沖縄県那覇市鏡水150国内線ビル1F

098-840-11401

9:00〜20:00

無休