さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長崎ちゃんぽんリンガーハット この価格で立派・・・・

今日は曇り時々弱い雨。

天候不順続く佐賀市。

梅の花が次第に・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「リンガーハット」 

リンガーハット メニュー表紙

かなり久しぶり。

明るく整理整頓された店内。

リンガーハット 店内

17:30過ぎで静かさ。

 

ちゃんぽん、皿うどん、餃子を中心に

豊富なメニュー。

リンガーハット メニュー

日々ラーメンな身としては、

こちらの減塩・長崎ちゃんぽんが最適な気もしますが・・・・

リンガーハット 減塩ちゃんぽん

どうしても、

この麺、増量に負け・・・・

リンガーハット 麺増量

ちなみに麺2倍で、

400g。

 

ちゃんぽん麺2倍(616円)

リンガーハット 長崎ちゃんぽん 麺2倍

洗面器のような器(笑)

野菜も多く入っているかのような、

立派な見た目。

盛りに関しては、

佐賀を代表する「井手ちゃんぽん」に負けますが、

具材の豊富さは立派。

リンガーハット 長崎ちゃんぽん 麺

様々に値上げしている昨今。

麺2倍で国産野菜。

それで600円少々の価格も立派。

 

さて、

その長崎。

春節に合わせ、

恒例となったこちらが。

「2020長崎ランタンフェスティバル」

www.at-nagasaki.jp

1月24日(金)〜2月9日(日)まで、

長崎市内中心部で開催中。

私は仕事の都合で行けませんが、

きらびやかな長崎らしいイベント。

ぜひ。

 

少々趣の異なる今年の春節。

過剰に怖がる事なく、

ごく普通の感染症対策で・・・・

 

 

 

リンガーハット大財店

佐賀県佐賀市大財3丁目10-26

0952-22-1014

11:00〜0:00

無休