さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

IT/イット THE END 陳腐なピエロの一生、もしくは・・・・

今日は曇りのち雨。

天気予報通りだった佐賀市。

気温は高く20℃前後。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 DVDレンタル

wwws.warnerbros.co.jp

2019年11月に劇場公開。

明日2月26日よりレンタル開始。

hishi07.hatenablog.com

前作、IT/イット“それ”が見えたら、終わり。

こちらもレンタルで視聴しかなり感銘。

恐怖映画と言うより青春映画として。

IT/イット THE END  表向き成功者となったルーザーズクラブ

舞台はあれから27年後。

それぞれ成功者となったルーザーズクラブ。

IT/イット THE END  デリーに集まるルーザーズクラブ

「それ」の出現で再びデリーに集まり、

 紆余曲折を経て最終決戦。

IT/イット THE END  ペニーワイズ

途中、

珍しい方も登場していたり、

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。スティーブ・キング出演

相変わらずの、

口汚いウイットに富んだやり取りや、

ユーモアも随所に見られ、

飽きさせずに進む約3時間。

恐怖の三枚扉

しかしながら、

ラストに向かいオカルトと言うより、

陳腐な怪獣映画的なのが残念。

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 ペニーワイズ 過去

負の気持ちを増幅させるペニーワイズ。

もう少し奥深く、

怨念じみた秘密があるのかと・・・・

 

ただ前作にも貫かれていた、

負の記憶からの解放は引き続き大きなテーマ。

その元は子供を縛り付ける親、

多様性を認めぬ心狭い故郷等々。

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 恐怖

しかし実は“それ”らは大したことはなく、

自分自身が増し増しにした恐怖心であり、

自身の想い一つで、

“それ”を克服出来るという描写は、

単なる恐怖映画に収まらない深みが。

 

それを感じるには、

どちらかと言えば前作。

そんな気が・・・・

 


 

 

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。

ワーナー・ブラザーズ

363円(ツタヤ)