さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

くら寿司 季節の天丼ランチ 550円とは思えぬ・・・・

今日は晴天。

暖かな日差しに冷たい空気。

冬から春へと進む佐賀市。

午後からは暖かさ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「くら寿司」

くら寿司 佐賀若宮店

くら寿司が2月下旬より始めた「感動のくらランチ」

どんなものかと、

久しぶりにひとりで回転寿司チェーン店へ。

www.kura-corpo.co.jp

11:00直後の店内は、

それでも数組の家族連れ、

数名の個人客。

くら寿司 感動のくらランチ タッチパネル

カウンター上のタッチパネルには、

ランチが1画面に表示。

おそらく最も力をいれているのは「旬の海鮮丼」

ただ私はいくら、うにが苦手(笑)

と言うことで「季節の天丼」

くらランチ 味噌汁 茶碗蒸し タッチパネル

それと「味噌汁」

 

5分弱待ち、

少々作動音が大きな列車に運ばれて。

くら寿司 季節の天丼ランチ

えび天にシソ、海苔にイカ、

そしてタイ。

季節の天丼ランチ 天丼

それぞれ立派。

特にえび天は通常のえび天ではなく、

上えび天らしくやや大きめ。

それとタイがなかなかの存在感。

ご飯が少々少ない様にも感じましたが、

タレが少なめで私には好感。

季節の天丼ランチ あおさ入り味噌汁

税込550円であおさ入り味噌汁付き。

ラーメンばかりではなく、

他にも目を向けてみようと思わせた存在感。

全国チェーン店らしさ・・・・

 

 

 

くら寿司

季節の天丼ランチ

550円