さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

イケアオリジナル野菜カレー 激安・・・・

今日は晴天。

風はやや強いものの心地よさ。

20℃超えの暖かな佐賀市。

あちらこちらで花々がきれい・・・・

 

今日は仕事が休み。

家族でこちらまで。

 

イケア福岡新宮。

イケア福岡新宮店 外観

新型コロナ騒動でいかがなものかと思っていましたが、

広大な駐車場はほぼ満車。

店内も相変わらずの大賑わい。

イケア福岡新宮 新型コロナ対策

14:00過ぎにイケアレストラン。

4月19日まで「さくらピンクフェア」

イケア福岡新宮 さくらピンクフェアー

www.ikea.com

イケア福岡新宮 レストラン

私が気になったのは、

オリジナル野菜カレー。

税込299円はかなり安価。

 

無添加オリジナル野菜カレー(299円)

イケアオリジナル野菜カレー

ジャガイモとニンジンは原形をとどめ、

ブロッコリーは程よい柔らかさ。

そしてそれぞれの味。

北欧らしさは感じないものの、

価格を含めファストフードらしさ。

イケア オリジナル野菜カレー 大盛り

ちなみに、

100円増で大盛り。

こちらはスウェーデンの国旗付き。

 

最強月見チーズハンバーグカレー(899円)

イケア 最強月見チーズハンバーグカレー

オリジナル野菜カレーに、

ハンバーグとチーズがトッピングされ、

別途半熟卵が殻付きで。

イケア 最強チーズハンバーグカレー 半熟卵

メインのハンバーグは、

なかなかの厚さなものの、

これらトッピングで600円増は、

少々・・・・・

 

 

ただ大変混雑する中でも、

迅速な提供とスムーズに移動できる、

よく考えられた導線。

イケアレストラン。

広い店内を見て回る途中、

ファストフードを楽しむには、

良い感じ。

 

 


 

 

イケア福岡新宮

福岡県糟屋郡新宮中央駅前2丁目9-1

0570-013-900

10:00〜20:00(2020年3月31日まで)

無休