さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

麺屋ぷいぷい半炊飯セット ふわぱら感、大・・・・

今日は晴天。

黄砂は広がるものの、

終日、暖かだった佐賀市。

桜がかなり咲きだし・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「麺屋ぷいぷい」

佐賀市 麺屋ぷいぷい 外観

お昼時は、

ほぼ満車状態。

佐賀市麺屋ぷいぷい 2002.3 営業時間

14:00頃の空いた時間を見て、

久しぶりに。

麺屋ぷいぷい 2020 メニュー

唐揚げ等も以前はありましたが、

シンプルで落ち着いたメニューに。

 

ラーメン、半炊飯セット(850円)

佐賀市 麺屋ぷいぷい 半炊飯セット

小気味良い鍋の音と、

香ばしい香りと共に、

同時に。

 

ラーメン。

佐賀市麺屋ぷいぷい ラーメン

密度と粘度を感じる濃密なスープは、

さながら煮干しの使われていないセメント系。

細身でしっとりとした麺。

艶かしく柔らかいチャーシュー。

総じて過度さのない優しい濃厚さ。

 

半炊飯。

佐賀市麺屋ぷいぷい 半炊飯

卵多めで、

ぱらりとふんわりが同居。

これは見事。

 

佐賀市内、

数店覚える濃厚ラーメン店。

その中でも、

かなりの存在感を感じる同店。

やはり、

店名の由来を聞いて見なければ・・・・笑

 

 

 


 

 

麺屋ぷいぷい

佐賀県佐賀市久保泉大字川久保4396

0952-65-4240

平日:11:30〜14:30

土・日・祝:11:30〜15:00

不定休