さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清 豚園 背脂醤油豚ニンニク 半額なら・・・・

今日は雨のち曇り。

強弱を付けた雨が比較的長く続いた佐賀市。

これで桜も終わりの気配。

その代わりにツツジが・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「日清豚園背脂醤油豚ニンニク」

日清 豚園 背脂醤油豚ニンニク パッケージ

3月16日、日清より新発売。

約ひと月経過し、

寄ったコンビニでは半額。

ならば・・・・笑 

日清 豚園 背脂醤油豚ニンニク セブンイレブン 半額

インスタント麺として、

かなり異彩なパッケージ。

故に売れなかったのか・・・・

日清 豚園 背脂醤油豚ニンニク 食塩相当量

食塩相当量は9.7g

これは袋麺史上最高数値。

日清 豚園 背脂醤油豚ニンニク 箱の中身

箱の中身は、

豚園スープ、焼豚。

日清 豚園 背脂醤油豚ニンニク 袋の中身

袋の中には、

背脂、ニンニク。

と、パッケージにもある通り、

もやしを1袋。

 

5分程茹で出来上がると、

ニンニクと醤油の迫力ある香り。

日清 豚園 背脂醤油豚ニンニク 出来上がり

それに負けぬ迫力ある太い麺。

と申したいもののさほど硬さはなく、

もやしの食感に負けてしまう程。

日清 豚園 背脂醤油豚ニンニク 背脂、ニンニク

後入れのニンニクと背脂がかなりの量。

実はこの2点が最も印象的(笑)

 

次に発売される機会があるのなら、

手の込んだ箱パッケージではなく、

通常袋麺パッケージでの再販を願いたい所。

食塩相当量を大幅に削減して・・・・

 

 

 

日清 豚園 背脂醤油豚ニンニク

日清食品

198円(セブンイレブン)