さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

まるふくうどん兵庫店 20:00まで・・・・

今日は明るい曇り空。

湿度が高く蒸し暑さを感じた佐賀市。

麦刈りも終盤・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「まるふくうどん」

まるふくうどん 外観 2020

福岡、佐賀に多数展開する、

人力屋、人力うどん等を有する福山製麺。

www.jinrikiudon.co.jp

いつからか、

サイトが今風に・・・・

 

その中で、

1店舗のみなのが、

こちらのまるふくうどん。

典型的な郊外うどん店。

それも昭和的。

まるふくうどん 新型コロナ対策

店舗出入口には、

コロナ対策の表記。

まるふくうどん 店内コロナ対策

店内もコロナ対策。

 

メニューは人力うどんと、

微妙に違っており、

揚げ物セットがなく、

全般、価格がさらに安価。

まるふくうどん2020 食券機

うどん類も人力うどんにはない、

カレーうどんやかき揚げうどんが・・・・

 

かき揚うどん(370円)

まるふくうどん かき揚げうどん

店内5〜6名のお客さんがいましたが、

それでもかなり早く提供される、

大衆うどん店らしさ。

 

麺は柔めでもっちり感も程々。

食しやすい九州らしい麺。

小さなエビや玉ねぎ、

ごぼう等が 程よく入ったかき揚げは、

スープをどんどん吸い、

てろんとなった衣がなかなかの存在感。

これまた大衆うどん店らしさ。

まるふくうどん 新型コロナ対策 営業時間短縮

帰り際、

改めて新型コロナ感染対策を見るにつけ、

この後もこのままで良いのではと。

少なくとも、

深夜まで開ける必要はないのでは。

そんな感想。

 

無論、まるふくうどんのみならず、

コンビニ、ファミレス、

スーパー等も・・・・

 

 

 


 

まるふくうどん 兵庫店

佐賀県佐賀市兵庫町若宮219‐2

0952-24-6371

11:00〜20:00

無休(元旦休)