さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清のどん兵衛 すき焼き これはすき焼きでは・・・・

今日は激しい雨。

終日、強弱を付けた雨が降り続いた佐賀市。

市内あちらこちらで冠水。

夜になり、

やや雨脚は遠く・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「日清どん兵衛 すき焼き」

日清どん兵衛 すき焼き パッケージ

本来はオリンピック開催に合わせて、

企画されたであろう、

「日清じゃぱん❤︎ぬーどるトリオ」

日清じゃぱん❤︎ぬーどるトリオ

その中からすき焼きを。

日清どん兵衛すき焼き

食塩相当量は5.8g

どん兵衛 すき焼き 中身

中身はかやくに液体つゆ。

 

5分待って出来上がると、

圧倒的に具材が少ない。

これがすき焼きか・・・・ 

どん兵衛 すき焼き 出来上がり

麺はどん兵衛らしく立体的で存在感。

ただスープは妙に甘々しく、

具材の牛肉はかなり「らしさ」

ただ厚みはあるものの量が少なく、

これまた妙な味付け。

 

総じてこれはすき焼きではない。

少なくとも我が国のすき焼きではない。

そんな印象・・・・

 

 

 

日清どん兵衛 すき焼き

日清食品

138円(マックスバリュ)