さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

竹ちゃん 変わらぬニンニク強さ・・・・

今日は曇り空。

お昼前後に激しい雨となったものの、

その後すぐに止み、

強い蒸し暑さ。

梅雨明けが近そうな佐賀市・・・・

 

昨日の初とんちゃん大和店の後、

10数年ぶりにこちらへ。

竹ちゃん

竹ちゃん 外観

いつ間にか、

隣接するセブンイレブンがリニューアルされ、

駐車場がさらに広く。

竹ちゃん 店内

店内は厨房前にカウンター。

中央部にテーブル席。

両端に小上がりと空間広め。

 

メニュー。

竹ちゃん メニュー

ラーメン等は一通りで居酒屋メニューが豊富。

店内もどちらかと言えば居酒屋的。

竹ちゃん 居酒屋メニュー

ぎょうざセット(870円)

全て同時。

ラーメン ぎょうざセット

ラーメン。

竹ちゃん ぎょうざセット ラーメン

表面を厚い脂が覆い、

ほのかなニンニク香り。

メンマと大きめのチャーシューとキクラゲ。

丼が大き目でボリューム感、あり。

 

ぎょうざ。

竹ちゃん ぎょうざ

丁寧に包まれ、

焼き色がきれい。

ジューシーさが印象的。

 

小飯

竹ちゃん 小飯

量も多く炊きあがりもやや柔らかめで、

ラーメン店らしくないしっかり感。

 

総じてさがのラーメンとは異なり、

どちらかと言えば博多寄りな雰囲気。

それでいて、

佐賀らしく肩肘張らないアットホーム感。

16:00過ぎという半端な時間でも、

様々な客層の方々が次々と来店するのも、

納得・・・・

 

 

 

竹ちゃん

佐賀県小城市三日月町織島2860−1

0952-73-2870

10:00〜22:30

火曜日定休日