さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かす 連休の話題に・・・・

今日は曇り空。

湿度も高く梅雨らしさ。

明日から連休の佐賀市。

新型コロナが県下でも少しずつ・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「ペヤング超超超大盛GIGAMAX関西風天かす」

ペヤング超超超大盛GIGAMAX関西風天かす パッケージ

7月20日よりローソン先行販売。

金の延べ棒を反対にした様な巨大パッケージ。

無論、

金の延べ棒など見たことはありませんが(苦笑)

ペヤング超超超大盛GIGAMAX関西風天かす 食塩相当量

食塩相当量は11.4g。

総量が多いとは言えこれは多過ぎ。

超超超大盛GIGA MAX関西風天かす 中身

中身はかやくが2種と、

液体ソース。

超超超大盛GIGA MAX関西風天かす 出来上がり

3分待って出来上がると、

麺、キャベツ、天かす、

その全てが多く確かに大盛り。

ただ天かすの色があまりにもエメラルドグリーンで、

量の多さよりそちらに驚き(笑)

 

食塩相当量が高い割には、

ソースに辛さはなく、

程よい甘さとキャベツの甘さが交わり、

意外と多めの紅生姜が良いアクセント。

 

遠方への外出が難しくなった今回の連休。

家庭内の話題作りに悪くない選択・・・・

 

 

 

ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かす

まるか食品

429円(ローソン)