さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ラーメン繊月(せんげつ) 当時と変わらぬまま・・・・

今日は晴れ時々薄曇り。

朝から暑さ厳しい佐賀市。

いよいよ夏本番・・・・

 

今日は仕事が休み。

鳥栖方面に向かい、

そう言えば格安ラーメン店があったなぁと。

かなり久しぶりに。

 

「ラーメン繊月」

ラーメン繊月 外観

鳥栖競馬場近くの飾らない店舗。

記憶と同一ながら、

当時あった「ラーメン380円」

その張り紙がなし。

ラーメン繊月 店内

店内も記憶と変わらず、

カウンターとテーブル、

そして小上がり。

かなりの収容数。

 

メニュー。

ラーメン繊月 11:00〜14:00 定食メニュー

壁にはランチ的、

ラーメン抜きの定食。

ラーメン繊月 メニュー

さらにセット、

単品メニュー。

ラーメン繊月 夜メニュー

夜専定食メニューは、

かなり豊富。

 

ラーメン類はその内容は変わらぬものの、

価格が異なり開店当時より値上げ。

 

Bセット(880円)

ラーメン繊月 Bセット

トレイに載り同時。

 

ラーメン(500円)

ラーメン繊月 ラーメン 500円

細い麺とタレ強く甘さを感じるスープ。

おそらくそのタレの味であろう、

濃い味チャーシューが2枚。

380円当時と変わらぬ印象。

 

半チャーハン。

ラーメン繊月 半チャーハン

非常に整った 見事な半球形。

圧縮され見た目はそれ程でもありませんが、

ご飯の量もかなり多め。

こちらもタレを感じる強い味。

 

店内は広く、

店員さん達の挨拶、接客もしっかりされ、

好印象。

 

ただラーメンの味は、

格安だった頃と変わらぬまま、

価格だけがかなり増額。

 

その分、

ラーメン抜きの定食メニューが増えており、

この10年の年月を感じさせる方向性。

この10年ラーメン中心の展開となっている

「ふくの家」

「ドラゴンラーメン」と比すれば、

方向の違いがその個性。

 

それはそれで、

適所適応。

 

 

 

 

ラーメン繊月

佐賀県鳥栖市西新町1423-6

0942-83-7121

11:00〜24:00

第1月曜日定休日