さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ぶたのほし監修 濃厚とんこつラーメン 二郎系ではなく・・・・

今日は曇り空。

午後からは青空も見られた佐賀市。

風は比較的強く30℃を切った外気温。

台風は次が本番・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「ぶたのほし監修濃厚とんこつラーメン」

ぶたのほし監修 濃厚とんこつラーメン パッケージ

9月1日サンヨー食品から新発売。

真っ白なパッケージが印象的な、

ファミリーマート専売品。

ぶたのほし監修 濃厚とんこつラーメン 食塩相当量

食塩相当量は6.9g

 

5分待って出来上がると、

太い麺が印象的。

ぶたのほし監修 濃厚とんこつラーメン 出来上がり

その上を行くのがスープ。

とろみがあり奥まった甘さ。

シンプルな重厚感。

 

太い麺にフライドオニオン、

濃厚豚骨と言う事で、

尼崎にあると言う実店舗は、

きっと二郎系と思っておりましたが、

どうやらそうではなく、

私の経験から想像すると、

八女市の「あなたの心を鷲掴み」

hishi07.hatenablog.com

こちらのラーメンに近いものかと勝手に。

 

その想像を確かめる為にも、

いつか尼崎へ。

butanohoshi.com

そして実店舗「ぶたのほし」へ・・・・

 

 

 

ぶたのほし監修濃厚とんこつラーメン

サンヨー食品

228円(ファミリーマート)