さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめん家 MARU 遠い昔を・・・・

今日は晴天。

暖かな日差しに涼しげな空気。

過ごしやすい佐賀市。

朝方はかなりの涼しさ・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「らーめん家MARU」

らーめん家 MARU 外観 2020.9

明るくポップな印象の店内。

メニューは店名と同じく丸型。

らーめん家 MARU ラーメンメニュー

ちなみに私、

開店以来、赤丸は食したことなし。

らーめん家 MARU セットメニュー

セットものも、

餃子、唐揚げ、半チャーハン、

そしてレディースと豊富。

 

豚骨らーめんと半チャーハン(820円)

 

豚骨らーめん(600円)

らーめん家 MARU 豚骨らーめん

豚骨の香りが強く、

表面を覆う脂でいつまでも熱々。

細い麺と厚みのある柔らかなチャーシュー、

彩りの良いネギと風味の良い海苔。

やや古典期表現の今風博多ラーメン。

 

半チャーハン(320円)

らーめん家 MARU 半チャーハン

280gとメニューにはありますが、

もっとありそうなボリューム。

程よい味付けと共に、

かなりの満足感。

 

店員さん達の、

しっかりした接客も好感。

 

 

もう思い出される方も、

ほとんどいないと思われますが、

ラーメン家MARUの前は、

一龍軒というラーメン店。

現在とほぼ同じ外観に

リニューアルした直後、

閉店した記憶。

 

その前は、

バラックのような建物だった記憶。

ただはっきりとは思い出せず、

この界隈にも、

色々なラーメン店があったなぁと。

ふと・・・・

  

 


 

らーめん家MARU

佐賀県佐賀市多布施2-4-25

0952-20-0321

11:00~15:00

18:00~21:00

月曜定休日(祝日の場合、翌火曜日)