さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

背脂たっぷり鉄鍋醤油ラーメン ジョイフルらしさ・・・・

今日は晴天。

きれいな青空に冷たい風。

夜になりさらに寒く感じる佐賀市。

12月に入りいきなり冬・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「ジョイフル」

ジョイフル
佐賀市内でも、

数多く見られるファミリーレストラン。

その中で圧倒的存在感を誇るのが、

このジョイフル。 

ジョイフル 店内

しかしながら、

私はさほど興味がなく、

ほぼ行くことはなし・・・・

 

そういう中で、

久々、気になるメニュー。

「背脂たっぷり鉄鍋醤油ラーメン」

www.joyfull.co.jp

一度は味わってほしい!ジョイフル渾身の自信作!!

背脂たっぷり鉄鍋醤油ラーメン 説明文

そこまで言うのなら(笑)

 

店頭では、

別メニュー。

背脂たっぷり鉄鍋醤油ラーメン メニュー

これが最後と思い、

ラーメン唐揚げセットも。

ジョイフル まず出てくるもの

まず出て来る、

ファミレスらしさ。

 

店内が混雑しているのではなく、

店員さんがかなり少なく出で来るまで、

しばらく時間・・・・

 

全て同時に。

 

背脂たっぷり鉄鍋醤油ラーメン(548円)

ラーメン唐揚げセット(220円)

ジョイフル背脂たっぷり鉄鍋醤油ラーメン 唐揚げセット

大きくはないジョイフル標準鉄鍋。

それが熱々。

元々スープが多いのか、

単に個体差か、

ほぼ全てが沈みさながら鍋料理。

背脂たっぷり鉄鍋醤油ラーメン 

ただその分、

ほんのり甘みを感じるスープは、

最後まで熱々。

ジョイフル 背脂たっぷり鉄鍋醤油ラーメン

麺はさながらコンビニレンジ麺。

具材はやけに大きなメンマと、

味付けのされていない小さめ豚バラ。

ただ総量はどちらかと言えば、

少なめ。

 

最も驚いたのは、

唐揚げセット。

背脂たっぷり鉄鍋醤油ラーメン 唐揚げセット

かなり大きめで、

ジョイフルらしい味付けの唐揚げが3つに、

ご飯も多め。

それにしっかりした量のキャベツまで付き、

税込220円とは、

さすが九州を代表するファミレス、

ジョイフル。

 

総じてジョイフルらしさ。

その枠の中では、

なかなか立派・・・・

 

 

 

ジョイフル

 

営業時間は店舗によって異なる

無休