さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ローソン 家系総本山吉村家監修 横浜家系ラーメン 次は・・・・

今日は晴天。

きれいな青空が広がった佐賀市。

朝方はかなりの冷え込み。

12月らしさ・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「家系総本山吉村家監修 横浜家系ラーメン」

家系総本山吉村家監修 横浜家系ラーメン パッケージ

先だってお伝えした、

ローソンの地域の有名店コラボ商品全国版

www.lawson.co.jp

これまた先だってお伝えした、

佐賀市内初の家系を名乗るお店、

「横浜家系ラーメン龍馬家大財店」

hishi07.hatenablog.com

そちらのオープンもあり、

ちょっとした興味の対象となっている、

横浜家系。

hishi07.hatenablog.com

驚く事に、

サンポーからも・・・

ローソン 家系総本山吉村家監修 横浜家系ラーメン 食塩相当量

食塩相当量は8.78g

昨日のジョイフル鉄鍋ラーメンより、

高数値。

 

概ねの時間より長めにレンジに掛け、

出来上がると見事な見た目。

ローソン 家系総本山吉村家監修 横浜家系ラーメン 出来上がり

海苔が2枚、ほうれん草、半分ゆで卵、

大きめのチャーシュー、四角い太めの麺。

想像する家系らしい見た目。

 

ただ印象的なのは、

スープと麺より具材。

ほうれん草は、

ほうれん草らしく、

ゆで卵も卵黄の味が濃く、

チャーシューは少々ぱさついているものの、

それぞれが、

それぞれに非レンジ感。

ただスープがどうしてもぬるい・・・

次に食するレンジ麺は、

鍋で作ってみよう・・・・笑

 

 

 

ローソン 家系総本山吉村家監修 横浜家系ラーメン

ローソン

550円