さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

おべんとうのヒライのぼせもんラーメン うむ・・・・

今日は晴天。

終日、冬らしさを感じた佐賀市。

あっという間に年の瀬・・・・

 

昨日の鳥栖行き。

本来の目的地はこちら。

 

「おべんとうのヒライ」

お弁当のヒライ鳥栖インター店 外観

熊本を代表するお弁当チェーン。

佐賀県内には2店舗。

共に鳥栖。

www.hirai-wa.com

今回興味を持ったのは、

サンポーの新作カップ麺。

サンポー山ちゃんラーメンカップ

twitter.com

ヒライブランドで、

復刻版サンポー製カップ麺のがあるとの事。

ヒライ 山ちゃんラーメン

きれいな明るい店内は、

イートインとお弁当、惣菜、

そしてコンビニ的販売スペース。

その中、

かなり目立つ「男!山ちゃんラーメンカップ」

 

ただよくよく考えてみれば、

この元となったラーメンを知らずに、

買うのもいかがなものかと・・・・

お弁当のヒライ 食券機

と言うことでイートイン。

全面タッチパネル。

横には分かりやすいメニュー。

お弁当のヒライ メニュー2020〜2021

カップ麺と同名の山ちゃんラーメンはなく、

どうやら「のぼせもんラーメン」が相当品。

お弁当のヒライ ラーメンメニュー

食券をカウンターに渡し、

しばらく待つと番号を呼ばれ、

トレイを受け取りに。

 

のぼせもんラーメン(400円)

お弁当のヒライ のぼせもんラーメン

シンプルな見た目。

少々ニンニクを感じるスープは、

脂強さ。

細めの麺は所々ダマとなり、

量は多め。

柔らか過ぎるチャーシューと共に、

高速道路のサービスエリア的存在感。

確かに、

お弁当のヒライ。

ご飯ものが正解か・・・・

 

 

お弁当のヒライ 鳥栖インター店

佐賀県鳥栖市田代外町761番地1

0942-50-5610

7:00〜23:00

無休