さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

人力うどん大財店 これは別物・・・・

今日は曇り時々晴れ。

先週末に比してやや寒さは収まり、

程よい冬模様。

この先、暖かくなる予報の佐賀市。

1月もあっという間に終わる感、大・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「人力うどん大財店」

人力うどん大財店 玄関

www.jinrikiudon.co.jp

いつの頃だったか、

店舗外観がリニューアルされ、

黄色い看板から白い看板へ。

 

そしてもうひとつ。

釜揚げは変わらぬものの、

手延べうどん提供へ。

ちなみに佐賀では、

ここ大財店のみ。

人力うどん大財店 コロナ対策

随分と久しぶりに伺いましたが、

しっかりとコロナ対応。

人力うどん大財店 メニュー

メニューは大きく変わらず、

その手延べを感じようと

かけうどん。

 

かけうどん(270円)

人力うどん大財店 かけうどん

きれいな見た目。

一見して手打ちと別物。

色艶よく、

柔らかさとしなやかさ。

そして滑らかさも加わり、

上出来な九州のうどん。

人力うどん大財店 手延べうどん

末端は手延べらしさ。

 

佐賀市内でも、

多数展開する人力うどん。

この手延べを食する為に、

大財店を選ぶ価値はあり。

そんな気が・・・・

 

 

 

人力うどん大財店

佐賀県佐賀市大財5丁目1−12

0952-28-6129

11:00〜20:00

無休