さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

博多ラーメン膳 意外・・・・

今日は曇り空。

朝方は小雪が舞った佐賀市。

終日、気温は上がらず、

2月直前らしい寒さ・・・・

 

今日は仕事が休み。

鳥栖での用事の後、

久しぶりにこちらへ。

「博多ラーメン膳鳥栖店」

博多ラーメン膳鳥栖店 外観

ラーメン、うどん、そば。

日本の麺を全て制覇する昭和食品工業。

www.showafoods.jp

佐賀では鳥栖の膳のみなのが、

残念。

博多ラーメン膳 食券機

ラーメンが値上げされていたのは、

承知していましたが、

食券機を確認すると、

意外な新メニューが・・・・

 

おいしいラーメン(320円)

博多ラーメン膳 おいしいラーメン

密度を感じる細い麺は、

ぼそぼそ感がなく力強さ。

さらに、

脂身のないチャーシューは、

かなりの大きさ。

見事な格安ラーメン。

 

鉄板チャーハン(330円)

博多ラーメン膳 鉄板チャーハン

実はラーメンより早く、

提供。

小ぶり茶碗1杯程度の、

どちらかと言えば、

炊き込みご飯風。

後から店員さんが、

溶き卵を流し込んでくれ完成。

 

鉄板がかなり熱々な為、

玉子の火の通り具合が強く、

最終的には、

チャーハンと言うより、

オムライス風。

 

上に載るチャーシューが、

立派。

 

サイドメニューに、

チャーハンが加わるとは、

少々意外。

ただし、私は次はなし・・・・

 

 

 


 

 

博多ラーメン膳 鳥栖店

おいしいラーメン 320円

佐賀県鳥栖市元町字丁の坪1350-1

0942-84-5118

11:00~24:00

無休