さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いちげん もし・・・・

今日は薄い青空。

かなり強い風が吹き荒れた佐賀市。

揺れる菜の花がきれい・・・・

 

今日は仕事が休み。

久々にこちらへ。
「いちげん」

いちげん 2021

平日の夜営業がなくなり、

以前以上に混雑しており、

なかなか伺うことができず。

いちげん メニュー

メニューは特に変わらず、

ごちゃごちゃ見えるものの、

実際はシンプル。

いちげん 新型コロナ対策

店舗外には、

こちらの表示。

いちげん 店内注意書き

さらに店内にも、

仕切り版と共に、

こちらの表示。

いちげん お箸

机上のお箸も使い捨て、

れんげもひとつずつ配置。

おそらく、

佐賀県内で最もコロナ対策している、

ラーメン店。

 

ラーメン(680円)

いちげん ラーメン680円

軽めのグラデーション。

密度を感じるやや太めの麺と、

艶かしいチャーシュー。

高い位置で昇華している豚骨感。

いちげん 丼

ただ、

記憶の中とは幾分異なり、

もし「いちげん」がチェーン展開していれば、

「いちげん○○店」の味はこんなかも。

そんな今日の感想・・・・

 

そんな私の感想とは関係なく、

今日も次から次へお客さん・・・・

 

 


 

 

いちげん

佐賀市川副町大字西古賀925-1

0952-45-7865

月・火・木・金  11:00~14:45

土・日・祝    17:00~19:45

毎週水曜日(祝日の場合は営業)定休