さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

はなまるラーメン 満足感・・・・

今日は薄い青空。

程々の暖かさと、

少し冷たい風。

良い季節を迎えた佐賀市。

別れの季節・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「はなまるラーメン」

はなまるラーメン 外観

34号線にお店を構える同店。

20年前には、

既にあった記憶・・・・

はなまるラーメン 店内

厨房前にカウンター、

その奥には漫画棚を挟んでテーブル席。

はなまるラーメン メニュー

メニュー。

手書きのメニューにあたたかさ。

ちゃんぽんがないのが意外・・・

 

10数年ぶりなので、

はなまるセット(1020円) 

はなまるラーメン ラーメン

まずラーメン。

やや少なく感じるスープは、

タレを感じるまろやかさ。

そこに天の川のごとく流れる、

相当量のごま。

今に十分通用する古き良き味。

はなまるラーメン ギョーザ

次にギョーザ。

小ぶりながら、

餡が詰まりジューシー。

はなまるラーメン 小チャーハン

そして小チャーハン。

黒っぽさが強いですが、

これは味が強いのではなく、

焼きが強い。

これぞ焼いた飯。

さらに味付けが、

今までに経験した事ない味。

素材の味を焼きで引き出した感、大。

 

総じて、

高い満足感。

暖かさをか感じる、

スタッフの方々の挨拶と共に・・・・

 

 

はなまるラーメン

小城郡牛津町大字勝776-1

0952-66-4875

11:00~14:00

17:00〜20:00

水曜日定休日