さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県 圧倒的なちゃんぽん・・・・

今日は薄い青空。

かなり暖かさを感じた佐賀市。

あちらこちらで、

別れの時・・・ほ

 

今日の仕事終わりはこちら。

「うどんの佐賀県」

うどんの佐賀県

何も変わらない店舗内外。

看板の明かりが、

切れていますが(笑)

うどんの佐賀県 メニュー

食堂らしい豊富なメニュー。

その割には、

私の経験値が偏っていますが(笑)

 

ちゃんぽん(500円)

うどんの佐賀県 ちゃんぽん

圧倒的存在感。

もやし、にんじん、玉ねぎ、

キクラゲ、豚肉、

それに被さるキャベツ。

さがらしく魚介はなし。

うどんの佐賀県 ちゃんぽん紹介

それらは1日に必要な野菜の約1.5倍、

350gを超す野菜量。

ちなみに、

リンガーハットは255g

 

その野菜が、

強烈に濃いスープに合わさり、

野生的な野太いちゃんぽん。

 

これが500円。

まさしく、

佐賀県・・・・ 

 

 


 

 

うどんの佐賀県

佐賀市高木瀬西5丁目14-4

0952-30-0246

11:30頃~20:30頃

日曜定休(他の場合もあり)