さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

田の久 食券機・・・・

今日は明るい白い曇り空。

朝方は肌寒さを感じるものの、

日中はかなりの暖かさ。

麦がきれいな佐賀市。

当たり前の風景にこそ、

価値。

 

先だっての唐津行き。

最初に伺ったのはこちら。
「田の久」

田の久 2021

田園地帯にぽつりと位置する同店。

唐津を代表する濃厚豚骨。

田の久 ご利用案内

店舗前には、

名前を書く紙があり、

店内入って左側に真新しい食券機。

田の久 食券機

おそらく密を避ける為のシステム変更。

以前から、

アルコール消毒を促すなど、

コロナ対策に力を入れている同店らしさ。 

田の久 店内 コロナ対策

カウンター、

テーブルに仕切り。

田の久 メニュー 2021

メニューは変わらず、

かなり安価。

 

ラーメン(550円)

田の久 ラーメン

個体差かスープ量が少なく感じたものの、

骨密度深い濃密さは変わらず。

太めで丸いぼそっとした麺、

癖のない自然なチャーシュー。

個人的に丸星を連想する

古き良き久留米らしさを感じる唐津味。

 

平日休みに、

また・・・・ 

 

 

田の久

佐賀県唐津市石志3274-1

0955-78-1398

11:30前後〜14:00頃

日曜日・水曜日定休日