さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

神戸牛すき焼き丼 脂が・・・

今日は曇りのち雨。

天気予報通りだった佐賀市。

気温は程々・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「丸亀製麺」

丸亀製麺 

久々、

興味ある商品。

「神戸牛すき焼き丼」

丸亀製麺 春のぜいたく神戸牛

他の地域で、

丼ものが提供されているのは

承知しておりましたが、

佐賀県内の店舗でも、

提供されようとは・・・・

 

まさかの注文後、調理。

なので 少し時間必要。

丸亀製麺 神戸牛すき焼き丼

丼はうどんより1回り小さめ。

すき焼きと表記していますが、

野菜はなくシンプルに「肉」

神戸牛すき焼き丼 神戸牛

かなり強めの甘味が、

神戸牛の存在感を薄めている印象。

と申しましても、

神戸牛など食したこともなく、

私でも分かることは、

脂身が多い。

そしてつゆだく状態。

正直、苦手(笑)

 

と言うことで、

次の期待は、

明日からの「丸亀うどん弁当」

丸亀うどん弁当

www.marugame-seimen.com

これはかなり期待、大。

 


 

 

神戸牛すき焼き丼

丸亀製麺

590円