さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

炭焼きまこっちゃん 想定外・・・・

今日は薄い青空。

30℃超えの佐賀市。

湿度高くなり、

晴れていても梅雨の雰囲気。

週末は雨の予報・・・・

 

先だってこちらへ。
「炭火焼き まこっちゃん」

炭火焼き まこっちゃん

2020年にオープン。

以前は「おかず工房どれ味」

makochin0506.com

開店以来、

時々伺わせて頂いており、

同店のストーリーに共感。

炭火焼き まこっちゃん 店内メニュー

基本メニューは、

佐賀県産若鶏の炭焼き。

炭火焼き まこっちゃん 炭焼き

これが想定外の柔らかさ。

私も宮崎で地鶏の炭火焼きを食した事がありますが、

どうにもこうにも、

あのコリコリ感は、

コリコリ過ぎる印象・・・・

それに比して、

こちらまこっちゃんの炭火焼きは、

とにかく柔らかい。

そしてしょっぱくない。

炭火焼き まこっちゃん 唐揚げ

さらに唐揚げ(500g900円)

小さめのカットで、

食べやすく味付けも柔らかめ。

 

お店の物語を応援すると共に、

この味を応援・・・

 

 

 

炭火焼きまこっちゃん

佐賀県佐賀市神野西4丁目3-3

0952-97-7645

15:00〜20:00

火曜日定休日