さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うまかっちゃん あごだしとんこつ 優しい豚骨・・・・

今日は雨のち曇り、

時々晴れ。

台風の影響はさほどなく、

どことなく涼しさを感じる佐賀市。

明日から天候不順な予報・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「うまかっちゃん あごだしとんこつ」

うまかっちゃんあごだしとんこつ

本日、8月9日ハウス食品より新発売。

九州、沖縄、山口限定品。

最大の特徴は、

長崎県産焼きあご。

うまかっちゃんあごだしとんこつ 1p

博多、熊本、鹿児島と続いて、

長崎リスペクトうまかっちゃん。

金色のパッケージは印象的。 

うまかっちゃんあごだしとんこつ 食塩相当量

食塩相当量は6.4g

うまかっちゃんあごだしとんこつ 中身

中身は粉末スープひとつ。

 

3分茹でて出来上がると、

うまかっちゃんとはやや異なる香り。

うまかっちゃんあごだしとんこつ 出来上がり

これが焼きあご(飛び魚)の風味かと問われると、

そこまでの強い風味はなく、

スープ全体はかなり優しめ。

 

どちらかと言えば、

強い味主流の九州豚骨ラーメン界。

その中で、

おもしろい新製品。

 

ぜひ、

販売拡大を・・・・

www.saga-s.co.jp

その長崎。

沖縄、広島、長崎、

そして敗戦の日。

忘れてはならない日・・・・・

 


 

  

うまかっちゃん あごだしとんこつ

ハウス食品

343円(マックスバリュ)