さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

セブンイレブン 1/2日分の野菜コク旨ちゃんぽん  立派、ただし・・・

今日は薄い曇り空。

午後からは、

かなり暖かさを感じた佐賀市。

早いもので10月も終盤・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「1/2分の野菜コク旨ちゃんぽん」

1/2分の野菜コク旨ちゃんぽん

セブンイレブンのチルド麺。

ちゃんぽん付いている最近。

コンビニチルド麺は、

いかがなものかと・・・・

f:id:hishi07:20211027200021j:plain

食塩相当量は7.0g

 

レンジで10分弱温め、

蓋を開けるとスープと具材の2構成。

1/2日分の野菜コク旨ちゃんぽん 出来上がり

10分近く温めたにも関わらず、

やはり熱々にはならない・・・・

 

と言う事で鍋で(苦笑)

 

具材は立派。

魚介系はなく、

キャベツ主体。

見た目以上に量が多く立派。

1/2日分の野菜コク旨ちゃんぽん 鍋で調理

典型的なちゃんぽん麺は、

レンジ加熱後鍋で煮ても、

崩れる事なく立派。

 

さらに、

これで500円以下は立派。

 

立派続き。

 

ただし、

鍋で温めた場合。

私にはそんな印象・・・・

 

 


 

1/2分の野菜コク旨ちゃんぽん

セブンイレブン

483円