さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー激辛ごぼう天うどん 辛いが・・・・

今日は薄い青空。

朝方は冷え込んだものの、

日中は穏やかだった佐賀市。

明日はさらに冷え込む予報。

 

今日の仕事終わりはこちら。
「激辛ごぼう天うどん」

激辛ごぼう天うどん

サンポーより、

11月22日(月)新発売。

激辛ごぼう天うどん 紹介文

スープ、ごぼう天に唐辛子。

サンポーからも、

時々出るお手軽激辛商品。

激辛ごぼう天うどん 食塩相当量

食塩相当量は4.6g

激辛ごぼう天うどん 中身

中身は粉末スープと、

黒赤いごぼう天。

激辛ごぼう天うどん 出来上がり

5分待って出来上がると、

全体的にぼんやり黒ずんだ朱色。

そのスープは直線的な唐辛子辛さで、

「うどん店で七味唐辛子を大量入れる客」

確かにそれで出来上がるうどんのよう。

 

ただ激辛とまでは言えず、

どちらにしても中途半端。

 

そこがまた、

サンポーらしさ・・・

 


 

 

激辛ごぼう天うどん

サンポー食品

105円(マックスバリュ)