さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

しょうちゃんラーメン いつの日か・・・

今日は明るい曇り空。

昨日に引き続き暖かな佐賀市。

ハクモクレンがきれい・・・

 

今日は仕事が休み。

久しぶりにこちらへ。

「しょうちゃんラーメン」

しょうちゃんラーメン

昨年11月にオープンした同店。

「焼きめしがうまいラーメン店」

印象的なフレーズ。

 

14:00過ぎでほぼ満席。

数名出た後で、

入ったものの、

すぐに2組の家族連れ・・・

しょうちゃんラーメン 2022.3 食券機

開店当初とほぼ変わらず、

大焼きめしセット(600円)と、

餃子セット(350円)が増えた模様。

しょうちゃんラーメン 机上 2022

焼きめし用ソースも、

変わらず。

 

ラーメン(580円)

しょうちゃんラーメン ラーメン 580円

濃過ぎないスープは、

ほのかなニンニクの風味。

細めで固めの麺と共に、

最大公約数的博多らしさ。

 

焼きめしセット(350円)

しょうちゃんラーメン 焼きめしセット

開店当初は、

中華鍋だった気がしますが、

今回はチャーハンマシン。

 

少々焼き目がやや強く、

パサパサ感があるものの、

落ち着いた味付けは、

単体でも存在感。

 

開店当初と変わらぬ、

接客の良さ。

そして数多いお客のメニュー、

さらにカタだバリカタだにしっかり、

笑顔で対応しているご主人。

しょうちゃんラーメン 神埼名物

いつの日か、

神埼を代表するラーメン店になる日も、

想像出来る感、大・・・・

 

 


 

 

しょうちゃんラーメン

佐賀県神埼市神埼町尾崎3782-14

0952-52-2566

11:00〜15:00

不定休